2017年7月20日木曜日

二人だけのささやかな夏休みが終わる

7月19日(水)
@wahaku
わはくま@wahaku

二人だけのささやかな夏休みが終わる
かき氷 美味しかった
私の心とともに


  • 日記メモから (前半略)
    ツイッターはリアルタイムで投稿できますが 各種の俳句会などの投稿との二重投稿を避けるためでしょうか 残されたツイッターの作品は寂しいものになっているようにも思え ツイッターが注目された頃と比べると 一つのステージの終わりを感じます posted at 19:35:40

(全文) こはるさんのブログへのコメント

投稿という形で作品をみがいていくのもいいのですが
その場で感じたことを瞬間的に客観的な眼で批評する(分析する)とか
共鳴し合うというのも味わいの一つと思います

腕を上げたい気持ちもありますが
作品の出来栄えを(優劣をつけて)競うようになると
本来の作品が持つ感動のスナップのようなものが薄れてしまい
ある種の閉鎖感が見えて来てしまい
私は新聞雑誌、ネットなどの投稿からやや遠ざかっています

ツイッターはリアルタイムで投稿できますが
各種の俳句会などの投稿との二重投稿を避けるためでしょうか
残されたツイッターの作品は寂しいものになっているようにも思え
ツイッターが注目された頃と比べると
一つのステージの終わりを感じます

0 件のコメント:

コメントを投稿